Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
当ブログの内容については転載・引用ご自由にどうぞ。ただし転載先でのトラブルに責任を負いません。
Search this site
【動画つき】ダスタでリクターの地震封じ(続きを読む|たたむ)

Rikktorを毒ガスの通路に誘導すると毒ガスダメージで被ヒット回数が蓄積されて地震がこなくなります。

プレイヤーは毒ガスの通路に乗らないようにしないとなかなか馬鹿にならないダメージが来るので注意。

 

 

 

ここからどうでもいい与太。

 

StraticsでトラメルでもPSCが出るようにしてほしいという陳情スレッドがあったんですが(2chとかぱらりらと同程度の話題)、仮に正義の徳以外今のフェルッカと同じ条件でPSCが出るようになってもやっぱりフェルッカでやると思いますね。

トラメルだとシステムに守られたまま便乗・報酬の強奪ができるので、弱者による悪意の略奪が起こりえます。PKによって横取りされるのも理不尽な話ですが彼らは少なくとも物を奪う実力があるので多少救いがあるわけです。

 

そもそもそうしてほしい理由がペットに使うパワスクが高すぎて手に入らないという理由だったので、金策手段が無い人間や短時間で回せない人間には不相応なアイテムって話で決着がつくわけですが。

 

ペットpubはすごく良いアップデートだと思っていて、PSCの消費についてプレイヤーはせいぜい1アカウント1シャード7キャラで1度使えば用がなくなるわけですがペットは1キャラで40以上所持できるうえにそれぞれにPSCを適用可能な大鉱脈なわけです。これを早々に枯らす手はないですよね。

それよりももっと需要と消費を喚起させるべくアーティファクトなどもペットに与えて消費できるようになればいいなと思います。もしくはペットに与えるためのアイテムを作成するのにアーティファクトを消費するとか?是非やってほしいですね。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

posted by 骨粉 | 18:30 | チャンピオン | comments(1) | - |
29.瑞穂の作業報告(私信)(続きを読む|たたむ)

作業空間への資源の移動が終わりました。

 

左上:生産素材 右上:防具アクセサリ用錬成素材

左下:道具類と錬成基本素材 右下:武器用練成素材

 

左上資源箱の中のコンテナはこう

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

posted by 骨粉 | 09:45 | UO日記 | comments(0) | - |