Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
当ブログの内容については転載・引用ご自由にどうぞ。ただし転載先でのトラブルに責任を負いません。
Search this site
【動画】フォーラムで屋上のozymandias相手のtips無い?って聞かれて思いついたこと(続きを読む|たたむ)

聞かれた時点では実行に移せなかったんですが侵攻のおかげでスキルをお金で買う余裕ができまして、やりました。

スキルはいつもどおりの白豚、テイム系のスキル強化なしです。不調和を使えるペットを鍛えて不調和だけ入れさせました。

一緒に殴らせてもきっと大丈夫なんですがうっかり死なせてしまうと叫ぶほどスキル上げが辛いので大事にしています。

ちなみに鐘楼のGドラにも不調和を入れられるのですが、視線を通すための手間を考えると普通に登って叩き殺したほうが早いです・・・。

 

今回使ったペットの能力はこちら

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

posted by 骨粉 | 04:20 | シャドーガード | comments(0) | - |
チョッキン50回(続きを読む|たたむ)
シャドーガード2垢50回分の報酬記録
バード15/50,戦士15/50,合計30/100
出てないアイテム「弓、盾、部族タリス、イヤリング」
バード 戦士
ネクロ本 サンダル
- -
- -
- -
- -
- -
- カメオ
- -
サンダル ローブ
- -
-
- -
-
- -
ネクロ本 -
- -
- -
- 回避靴
- -
-
- -
ローブ
- -
- 回避靴
- カメオ
- -
- マント
カメオ -
- -
リフト -
- -
- -
- -
-
- マント
サンダル メイジ本
- -
- -
- -
- -
命中靴 -
- -
- -
メイジ本
-
マント -
-
- -
命中靴 -

現状ストック

不死2亜人2悪魔2爬虫類1(300セット位行ってるので7/600位)
タリスマンを取る必要がなくなったら多分行かなくなるからどの程度残すか悩ましい。売るならアトランかな。
JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 06:19 | シャドーガード | comments(0) | - |
【動画】2垢Ozymandias(続きを読む|たたむ)

Ozymandiasの呼ぶ雑魚は遠距離攻撃手段を持たないので壁際で戦うことでほぼ無視することができます。
グレーの部分が壁で、青に戦士、黄色にバードを置き赤の部分にOzymandiasを誘導することで戦士への雑魚隣接が1体にとどまります。
さらにバードがEFを張れば雑魚は近寄ることができません。
あとは炎100%冷気エリアの武器でボスを殴れば勝手に雑魚は死んでいきます。
ボスの攻撃がバードにあたりますし、バードがタゲられて殴られることがしょっちゅうありますが、その程度のことで死なないバードを作りましょう。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 20:37 | シャドーガード | comments(0) | - |
【動画】屋上名誉とり/【小ネタ】すげえ亀(続きを読む|たたむ)
確実にうまくいくわけではないし、練習しないと失敗します。
PD開けでタゲとって一瞬待ってからインビジポットを飲むとちょうど名誉がとれる場所で止まります。


子ガメ20匹大行進ですんごい子亀がいた。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 01:02 | シャドーガード | comments(0) | - |
バー攻略のヒント「投げる前に飲む」(続きを読む|たたむ)
シャドウガードのバーでは机の上に置かれている酒瓶を投げつけることで処刑人に大ダメージを与えることが出来ます。
シラフのときに使えば、投げるのに失敗して自分がダメージを受けることがありませんが時折強制的に中の酒を飲んでしまいます。
中の酒は大変強力で、一度で使用者を泥酔状態に陥れます。
また酔っているときは、中の酒を飲もうとすることはありませんが酔いの状態に応じた酒投げの失敗を引き起こします。
失敗すると自分にダメージを与えて酒が消えてしまいます。

ここまで説明すると察しのいい人はもうお気づきだと思いますが、予め弱い酒を飲んでほろ酔い状態になっておけば酒投げをほぼ失敗することなく、また強い酒を飲まされることもなく戦うことができます。

これが弱めの酒、NPC製のもので一口約30秒の酔っぱらい状態を引き起こします。
長時間酔うためにたくさん飲むと元の木阿弥なのでほろ酔い状態を維持するようにします。


こっちがバーに置いてある酒瓶、鞄の中にいれてから使うことで投げてダメージをあたえられます。


ついでですがバーの敵は全員ディザームで無力化できるので、ディザームのSPMを持つ武器を持って行くと安全に立ち回れます。
JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 21:08 | シャドーガード | comments(2) | - |
【動画】シャドウガード屋上へ二人で(続きを読む|たたむ)
1PC2垢、不調沈静ハイドバード3LG+アナ入り剣白豚
バーチュベインでぐちゃぐちゃになってますが、バードでちゃんとクロスEF張ってエリア武器自重すればもっと楽になります。
灰→灰やられると化石なしだとつらい。
アノンとバーチュベインは亜人タリス+各種特効を使用。

ボスは高台から落ちるときにダメージをうけるので、回復を待って距離14からアタックして名誉とりマクロ連打です。
バーチュベイン以外は回復が早いのでPD連打で釣ってインビジポット、回復まって名誉とって開始してます。


JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 10:39 | シャドーガード | comments(3) | - |
【動画】バーに二人で(続きを読む|たたむ)
反射ダメージを相殺できれば当然殴って殺した方が早いです。
武器にライフリーチを入れて回復量を増やし、魔曲によるダメージ軽減で反射ダメージを減らします。
事前に武器を落とすことで被弾ダメージの心配もなくなり、ダメージが吸収量を上回らなければWWAで倒せます。
エリアダメージは回復量に寄与しないのであまりおすすめ出来ません。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 21:46 | シャドーガード | comments(2) | - |
果樹園(続きを読む|たたむ)
果樹園をやるときにメモ帳をつかうにしても手元のペンを使うにせよ、略称がかぶっていちいちめんどくさいとか、場所と名前を両方書いていくのが煩わしいとかでさっとアイコンをドラッグしてメモに使える道具がほしかった。
ブログでも公開できるだろうと最初はswfで作ったんだけど、ジュゲムは画像以外アップロードできなかったため身内にだけ公開してお蔵入りさせてました。


それで昨日なんの意味もなく並ぶ奴に参加しながらjsならおけるんじゃないの?と特に何の根拠もなく思ったのでjs版をつくった。
あまりに並ぶ時間が長いので、木の位置に吸着するようにしたり対応する徳が置かれると色が変わるようにしたり、swf版より便利にしてみました。
ブログには貼り付けられませんでした。

スペース借りるのめんどくさすぎるからそれ以外で楽に公開できる名案を募集中です。
JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 20:20 | シャドーガード | comments(7) | - |
【動画】シャドーガード鐘楼ソロ3分(続きを読む|たたむ)
Gドラの格闘スキルに幅があるので回避低下が入っても当たりにくいようなら入り直すと楽になります。
弱体魔法が地味に厄介なのでレジ100以上あると安定します、武器に特効を入れて騎士を抜くのがおすすめです。


JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 19:30 | シャドーガード | comments(0) | - |
【動画】シャドーガード屋根ソロ(続きを読む|たたむ)
23分あります、長いです。
噴水が1回で終わったとして全部まわって1時間半〜2時間ってとこでしょうか。

アノンは形態変化するとエレ特攻が効くので討伐時間の短縮が見込めると思います。
バーチュベインの名誉とりは敵の索敵範囲ギリギリに立って近づいて来る間名誉とりマクロを連打してます。
雑魚は鎮静投げて離脱、折をみて駆除しました。最初は巻き込んで削ろうと思ってましたがレジなしだから事故るの怖いなあと。
あまり対応が決まってなかったのでグダグダでやったんですが、グダグダでもできるってことで。
あとバーチュベインの落馬のときずるして化石つかってます、基本ドラ降りで横につけておいて雑魚わきor落馬を見てから乗って逃げるのが良いと思います。


JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 18:19 | シャドーガード | comments(5) | - |