Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
Search this site
Stygian Dragon 32秒更新(続きを読む|たたむ)
pub93
今回のタイム 2:08(32秒更新)
前回のタイム 2:40

変更点
  • 受け流し120→60,斧0→斧100
  • ブレードスタッフ→両手斧
  • オンスロートあり

その他の情報
体力20800程度の個体だった。
地震封印。
フェイント・ブロック・パラブロウが少なかった、やはり新ステドラのタイムはここに集約される気がする。
スタミナ維持のために鉄5パーツにしたがステドラ級のダメージだと150を割り込むので厳しい。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 18:05 | タイム更新 | comments(0) | - |
感謝のデシソロ18回 ベストタイムを5秒更新(続きを読む|たたむ)
1日でデシートこんなに回したの初めてだったよ。
疲れたのでとりあえず画像だけ

4本開始だけあって4湧きが36秒で終わってる、4湧きは巻き戻りと開始本数次第なんだけどね。
それでも一振りで緑先生の体力がガッツンガッツン減っていくハルバードの効果は出てると思う。

あとはボスも出現からほぼ2分にまで縮まってる。
このキャラは盾ぬきの軽減-5構成なんだけど、
ボスのイグノア時だけマナコス50軽減-10までスキルと装備をブーストすることでイグノアが途切れなくしてみた。
盾を持つことでアクセに割く強度を減らして弓+40(鹿頭と矢筒込み)、武士+30、盾+30
速度は盾と速度足とアクセと恩恵の35、スタミナは196。

その辺の早くなったのは計算通りでいいんだけど、3湧きを安定して早く終わらせる方法がわかって無いのが痛いなー。

あとはデシの環境下だとブロンズ強化のエリア70でも1,2湧きは猛威をふるう。
カッパーでパワフルなし1ワード指定で殲滅/流血を選べば作れます、どしどし作りましょう。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 08:32 | タイム更新 | comments(0) | - |
酸ボスソロタイムアタックをほんの少し更新(続きを読む|たたむ)
前回のタイム 4:23(01/07/2014)→現在のタイム 4:19(11/11/2014)


ちょっとした思いつきでヴァンブ斧武士からヴァンプ斧武士盾カウンター仕様に変えておよそ10ヶ月ぶりの酸ボストライ
スキル濁の超特化構成でカウンター決めまくっても4秒しか縮まらないとは前回のタイムは相当神がかってたんだなあ……。
もちろん今回も抵抗最低個体・カウンター決めまくり・カウンター少なめでスタミナ下落も殆どなしという条件が揃ってるんですよ?
多分伐採が入ってるせいでダメージの振れ幅が大きいので木こりの女神の微笑み次第になってるのかな?

今回の構成は
装備はジョン船長、速度足、錬成鉄装備4箇所、錬成アクセ、速度マント、恩恵等……
防具部分は命中40%回避5%武器ダメ65%速度20%HP25スタミナ33マナ32マナコス40%
剣術+20,武士道+30,受け流し+30,騎士+30
武器が回避低下50%マナリ62%スタリ50%速度30%武器ダメ45%炎100%の両手斧
グレートバラクーダのパイ(命中+8%),街の恩恵(速度+5%)
抵抗はAR74PR74で他捨て

HSパイの命中効果まであてにして専用装備を作ったのに、たった4秒じゃ困っちゃいますねー。
しかしHP5万を3分50秒で削り切るにはどうすればいいんだろうか?斧と武士盾を削ると不調和音楽がはいりそうなのでそれでやってみるのがいいのかなあウームウーム。
1発で不調和が入りさえすれば常時斧クリティカル以上のダメージが出せるようになるワケで…次はそれでいってみようかな。
不調和はマスタリの成功率ボーナスを計算に入れるか、マスタリを捨てて他にスキルを回せる利点を取るか
後者のほうが最終的には早いんだけど運ゲーはいやだなーいやだなー。

おまけ、ソロ両手斧装備での最大ダメージ


JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
続きを読む >>
posted by 骨粉 | 03:49 | タイム更新 | comments(0) | - |
【動画あり】パワスク Deceit ソロ 13:43(続きを読む|たたむ)
やってやりました、14分台をすっ飛ばして13分後半が出ました!
2本スタートで13:43、自分でも信じられない。
2〜ボスのスクリーンショット・タイムはこんなかんじでした。



1と3段階、ボス討伐でかなりタイムを稼げた様子、とりあえず後ろを脅かされるまでゆったりしたいと思います。

追記
動画はこちら、leonardoさんに教わったとおりffmpegで元の動画を拡大再エンコードしてみました。
720pまで選べるようになったはずです。



JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 06:08 | タイム更新 | comments(2) | - |
Chief Paroxysmus タイム更新(続きを読む|たたむ)
現在のタイム 4:23(01/07/2014)
前回のタイム 4:34(12/23/2013)

変更点
  • 騎士100→80
  • 解剖100→120
  • 沼ドラ騎乗から似非に変更

自己名誉でダブスト初段3倍も確保できると踏んで騎士下げて解剖上げました。
ダメージ軽減があると被カウンター時に被ダメ増えるので沼ドラやめて似非に。
もうちょっと縮むかな?と期待していたんですが前回が余程いい個体に当たった様でこの構成でも前回のタイムを割り込む事がありました。
4:41の時と同じような個体に巡り合えれば4分20秒は到達できるのだろうか、その先にはどうすれば進めるんだろう。

ちなみに沼ドラやめたことで2連カウンターからの即死が頻繁に発生するようになったので平均タイムはむしろ遅くなってます。

01/07/2014追記
柔らか個体に遭遇できたので予想通りのタイムが出た。
鍵入れ〜ボス終了が04:23、ボスアタック〜ボス終了が04:15、鍵入れ〜雑魚終了が05:03という結果。
はっきり言ってもうこの構成で酸ボスに挑んでも新しい発見はなさそうだ。

別エントリで記録時の動画へリンクします。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 18:56 | タイム更新 | comments(0) | - |
Shimmering Effusion タイム更新(続きを読む|たたむ)
現在のタイム 2:46(01/08/2014)
前回のタイム 3:04(12/22/2013)
入場キー出現〜ボス終了まで


前回と同じく、スタンダードな白豚構成で騎士ブーストではなく自己名誉で3倍を確保する構成で行きました。
この構成ではカウンターをセットしてイグノアを打ち続ける以外のことは出来ないしする必要もないので、
前回と違う点があるとすれば単に乱数が良かっただけだと思います。
weaknessを執拗にかけられるとSTR最大を維持出来なくてダメージが減ってしまうので食らったらリンゴを食べるつもり、ではありました。

次は不調いり斧武士でやりたいと思ってますが、不調マスクと不調スキルの調達がまだなのでいずれ・・・。
posted by 骨粉 | 16:58 | タイム更新 | comments(0) | - |
Lady Melisande 24秒更新/4:45(続きを読む|たたむ)
今回のタイム 4:45
前回のタイム 5:09

計測期間 鍵投入からボス撃破まで

動画は【動画】Lady Melisandeに追加しました(おまけ付き)。

変更点
  • 武士道120→80
  • 受け流し60→0
  • 伐採0→100
  • 大小→ハチェット(同プロパティ)

体力低め・抵抗低め・回復少なめの個体だった。
前回のペースで総与ダメージ33500で倒せていたならば今回より早かったという点から伐採入のメリットはなさそう。
操作による短縮案としては低速なしの状態で予めDFしておく、カウンターセットによる手数増加あたりだろうか。

とはいえ、個体性能が大きくタイムに関与するためモチベは上がらないかも。
 
posted by 骨粉 | 13:44 | タイム更新 | comments(0) | - |
Lady Melisande 計測期間変更(続きを読む|たたむ)
今回のタイム5:09

今回から当ブログでの時間計測は鍵の投入からボスの討伐までとします。
つまりボスを倒した後の雑魚処理は時間に含めないということです。
運要素の排除を目的としたもので、タイムのばらつきを減らしたいという理由です。

スキル構成
  • 剣術120
  • 武士道120
  • 受け流し60
  • 戦術120
  • 解剖120
  • 騎士80
  • 霊媒100

武器1 Daisho
  • マナリーチ 60%
  • スタミナリーチ 50%
  • マナダウン 50%
  • 命中 +15%
  • 速度 +30%
  • 炎 40%

武器2 Two-handed axe
  • マナリーチ 75%
  • ライフリーチ 75%
  • スタミナリーチ 50%
  • マナダウン 50%
  • 速度 +15%
  • 炎 100%

スキルを典型的白豚に戻して武器にマナダウンを入れました。
HPを半分程度削る頃には自家消費と合わせてボスのマナがほぼ枯れます。
なのでマナドレやBOといった危険・減速要素を中盤以降はほぼ排除できました。

今回は炎抵抗低めの個体でしたが(42%くらい)HPは多い方・回復頻度も高めだったようです。
メリザンドの固有回復はモータルで止まらないのか、モータル中も回復していたようなので全力で殴る必要がありそうです。
また、与ダメージの合計を見るにHPは30k固定ではなく35k-37k程度あると推測できます。
もしかすると他のMLボスも固定HPではなくなっている可能性が高いです。
 
posted by 骨粉 | 17:57 | タイム更新 | comments(0) | - |