Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
Search this site
【動画】ジーパクトリオットル、ミュルミデックスクイーン(続きを読む|たたむ)

マシンを破壊してますが、入り口付近にペットを置いてタゲを取らせておけば1つも壊さずに戦えます。
パラブロウ、ディザーム、フィストオブフューリー、ランページを使用。ノックアウトの効果でプレイヤーへのダメージ1.5倍。
ノックアウト以外はマナを消費しているらしく、マナ切れにすればおとなしくなる。
ランページの効果でスタミナが爆速で回復するためピアースなしでスタミナを削り切るのは現実的ではない。
毒武器にマナダウンをつけてオンスロダブストが理想、毒100とマナダウンの両立は難しいので毒70オンスロで毒を下げつつコンセクもつかう。妥協するなら炎100マナダウン。


特効アーマーセットのコンポジ1.5s撃ちレイスアーチャー。
この位置からだと毒の攻撃が空振りする。
雑魚呼びも何故か回数が少ない→予測:距離orマナ枯れ
→各行動後のマナをEIで監視するも消費無し、単純に距離が遠いと呼ばれづらい?

敵がマナを消費して能力を使っているかどうかはロアやEIで確認できる。例えばアロサウルスのディザームを食らった直後にアニマルロアで確認すればマナが15減っていることがわかる。
イオドン部族戦士のマナは少ないのでミュルミデックス側で参加する場合はマナダウンを武器に錬成しておくと武器を落とされづらくなるかもしれない。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 03:29 | 動画 | comments(3) | - |
【動画】今更グレートハント(続きを読む|たたむ)
鍵が微妙に余ってしまったので帳尻をあわせるために初めての白豚ソロ。
最初に適当なブロードソードで突撃するもパニック中のダメージが大きかったのでメイスに変更。
メイスも大体処分してしまって適当なのが無かったのでスタミナを削るためのスタミナダウンと、回避低下を安定して入れるために回避低下をいれて…こんな感じのを錬成。


T.REXのHPは31000前後で、確かにイグノアが全部当たれば5分もかからない感じですが行動不能攻撃とやたら高いレスリングのせいで時間がかかりました。
比較のためにリーフでもやってみたらよかったかな?とおもう位スタッガーブロウの効果が覿面で、効果時間と効果の両方でフェイントを大きく上回っていると感じられました。

動画はスタッガーブロウを混ぜながらイグノアするだけなので何も面白く無いです…。
ただ、スタッガーブロウが効いてる状態の何もしないっぷりはよく分かると思います。


JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 21:58 | 動画 | comments(0) | - |
【動画】デシソロ12:59(続きを読む|たたむ)
ボス入りが10秒縮まって(pubの効果無関係)、ボス戦が30秒ほど縮まって(ソードマスタリーの効果)トータル13分を下回る事ができました。
pub90ではそこかしこの敵が強化されていますが、プレイヤー側も大きく強化された後なのでバランスはとれてるのかなあ?と言う気がします。
メイジ系プレイヤーはそれほど強化されてないので、もう少し魔法にやさしくならないものでしょうか。
デスレイとか特効が乗ってもバチは当たらんとおもいますよ。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 18:00 | 動画 | comments(0) | - |
【動画】Chief Paroxysmus ソロ 3:52/マスタリー導入で早くなりました(続きを読む|たたむ)
計測期間は入場キー出現〜ボス死まで。
斧スキルのせいでもともとタイムの振れ幅は大きいのですが、以前より確実に早くなってますね。
また、予ダメが増えたせいか即死級の反撃も相殺できるようになって安定したような気がします。

以前のタイム→【動画】Chief Paroxysmus 04:23
31秒縮んだので12%効率アップってとこでしょうか、15%くらいまでは頑張れるようなそうでもないような。


JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 19:45 | 動画 | comments(0) | - |
【動画】ジャイアントターキーソロ(続きを読む|たたむ)
トレーダークエストの道すがら未調理のターキーを処理してたら湧いたので…

多彩で特効のないRikktor、つまりまぁまぁ強い
低速対策をして地震のときだけ騎乗しつつイグぶっ放してれば勝てるかなっていう目論見はかなり甘かった
想像以上に殴りが痛くて数回三途の川を渡りかけ、離脱も何回かしてます
強いといっても素直にフェイント混ぜるかスタミナけずってればど安定のベタ貼りで倒せたと思う
月末まで出るとは思うが、さよならターキー良いお年を



JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 07:54 | 動画 | comments(0) | - |
クリボス地獄再び(続きを読む|たたむ)
クリボス8回分の雑魚の皆様


久々にクリボスやるとたった10戦でお腹いっぱいになって衰えを感じました、前なら20は行けたはずなんだが…。
ボス戦が約3分、名誉貯め5分、移動2分でひたすら連戦出来るからかえって疲れるのかもしれない?
ちなみに今回もご褒美なし。

名誉中に歩いた時の様子

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 18:34 | 動画 | comments(0) | - |
【動画】Slasher of Veilsソロ 08:59(続きを読む|たたむ)
同じようなタイトルが続きまして申し訳ない、申し訳ないのですが、
1分4秒更新して、スラッシャー道場が一桁台の世界に入りました。



私信:必要以上に恐縮させてしまってこちらこそすいません、私の書き方にかなり問題があったように思いました。
記事いつも楽しく読んでます。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 04:22 | 動画 | comments(0) | - |
Slasher of Veilsソロ 10:03(続きを読む|たたむ)
-前置き

ビーストの長所を伸ばすためにパイを買い占めていたところ、

店主「HP回復のパイが売れると思ってなくて、在庫がもうないよ。ほしいだけ作ってくるから何個ほしいか言うんだ」
死体「じゃあ、1戦で3枚食べるから…スラッシャーと戦わせたいだけ作って」
-----1日後-----
店主「250枚できた」
死体「神はここに居た!」
店主「……罪悪感があるから程々でやめるんだ」
死体「じゃあビーストで10:30切ったらやめるわ」

こうしてビーストでスラッシャーソロ10分30秒を切るための戦いが始まったのであった。

-----1日後----

死体「10:03出たわ」
わずか10戦目での出来事だった。



落石わずか1回、しかも瓦礫は3個も落ちてたしカースもほとんどなかった。
神に愛されていたとしか思えない。
これはいずれ誰かがソロ10分を切る日もそう遠くはないでしょうね。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 17:51 | 動画 | comments(0) | - |
【動画】スラッシャーvs.ホリフィックビースト(続きを読む|たたむ)
ビーストなんで工夫とか一切なしに、己の回復をしつつイグノア連打してるだけですが。
それでも11分きれちゃうわけですねー、くふふ。
マナドレ食らっても余裕があることとパライズ、毒を弾いたりするのが効いてるんだと思います。
この感じだとレイスもアップグレードすれば更に高速化するかもしれませんね。
ビーストは1年前と比べて2分近く短縮されているとおもいます。


JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 05:36 | 動画 | comments(2) | - |
【動画】vampなし武士盾パワスクソロ動画 デシ&新悪魔(続きを読む|たたむ)
ネクロなしキャラのパワスクパフォーマンス、白豚のように多少敵をあつめたりしてます。
大体ネクロなしの時点でRPキャラだろうから強くある必要とかは無いんでしょうけど。
金と金と理解があれば色々出来ますという証明。

デシートアンデッド湧き(倍速)-タイム17分


アビス悪魔湧き - タイム21分

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 20:32 | 動画 | comments(0) | - |