Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
当ブログの内容については転載・引用ご自由にどうぞ。ただし転載先でのトラブルに責任を負いません。
Search this site
ボイドプール体感覚書・考察(続きを読む|たたむ)
ぼいどぷーるお疲れ様でした、来年はもういいや(1年ぶり4度め)
飛鳥の皆様心の底からおめでとうございます。

不調和は案外入る、というか上限が難易度160なので数の暴力であっさり通る。
攻撃は命中する、スキル160でも不調和+回避低下で命中率がキャップする様子(職人の部屋カルキュレーターより)。
なので攻撃を命中させる前提の作戦でもうまく行くと思う、オンスロート・インジェクション・不調和で毒属性武器で殴るとか・・・。
ただ超長時間の戦いになるので操作が煩雑な作戦は疲れて続かないはず、難しいね。
次は朝までやらなくていいルールにしてほしいなあ。

追記:エレ湧き考察
北斗に限っていうとエレ湧きを選んでも壊滅が早くなるだけでアドバンテージは一切ないと思う。
エレ湧きのアドバンテージは単種特効を持ち込むことで全種エネワンなしで3倍を実現できることだけど、
まず武器を配ってもあまり受け取ってもらえないし、持ち替えはクラシックを使う人にとっては負担なので好まれない。
エレメンタル特効を使う場合はエネワンを使うことになるがそうするとボルテックスエレメンタルの弓が脅威となる。
出雲のプレイヤーの記述によると後半は一射70点ほど食らうらしい、ほぼレブナントの攻撃と同じと思われるが渋滞を無視して最速で飛んでくる攻撃でどんどん戦士が殺されるだろう。エネワンしてると2倍ダメージだし。
弓はディザームで落とせるものの、的確に判断して処理できる優秀な人への負担が大きい。そういう人が疲れた場合の交代要員が北斗にはいない。
ペットを盾にする方法も大半の人間が目の前に敵が来るのを待てなくて前に出てしまい、比較的安全なアンデッドですらタゲもらって死にまくる人がいる現状なので矢が飛んでくる環境になったらどうなるか想像に難くない。
更に言うとこの弓エレが1waveあたり1体ならいいのだけど、アンデッドでいうところのリッチとおなじで3体構成なので我々の練度と情熱だと厳しい。

4年連続で同じことやるのはつまらないけれど、他の選択肢は今のところ見つかりそうもないかなあ。
JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 10:14 | 雑魚とその他のモンスター | comments(0) | - |
An Elite Ninja(続きを読む|たたむ)
人型のモンスターはAnimal Loreの対象にならない。だけど人間以外の姿になるとAnimal Loreの対象になる。
Anonを調べた時には気づいていたけど、なぜかその時は他のモンスターについて調べようとかは思わなかった。
それが今更になって気になりなしだしたのでまず手始めにトクノ諸島の害悪担当のelite ninjaを調べてみた。


冷気抵抗が低いほかは全体的に強い、スキルも高いしベースダメージもコンポジくらいある。まさに害悪だ。
意外だったのがダメージ属性の配分。
前にTCでテイムマスタリーを試しに何故かシタデルに言ったのだが、思いの外マスタリーの成果が得られず首をひねっていたのだけど彼らのダメージ属性が物理だけでないなら納得というところ。
多分他のトクノの人型モンスターも同様の特徴をもってるんでしょうね。
JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 20:36 | 雑魚とその他のモンスター | comments(0) | - |
最近の収穫(続きを読む|たたむ)
戦利品の不具合修正というでっちあげの嘘っぱちの弱体修正からこっちの取得物
パーティ組んだまま敵倒しても美味しくないっていう話もうやむやのまま潰されてるし、あいつらホント信用できないな
……愚痴いってもしかたないね。

戦士系はこんな感じ、メイジ用良品はSAプロパを要求されるのでなかなか出ないなあ。
木胴はそのままだと微妙だったけど武器ダメついたから画像掲載入り。
しゃれ装備でも使用に耐えるボーンとプレートのセットがいい感じかな。



JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 04:07 | 雑魚とその他のモンスター | comments(4) | - |
【動画】DoomAF集め ガーディアン部屋(続きを読む|たたむ)
解説
2垢・テイマーキャラなどで部屋の中にペットを設置しておく
自分は忍術をいれて分身を召喚する、他の召喚手段でも良い
動画ではFC3CR5で分身してます
1分ごとにスイッチを踏んでガーディアンを倒す

大体24匹沸かせて5セットで3個とかそんな感じです。
ガーディアン部屋がうまいのは沸く数を増やせる前提なので白豚単騎なら他で雑魚狩ってたほうがいいと思います。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 21:27 | 雑魚とその他のモンスター | comments(0) | - |