Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
当ブログの内容については転載・引用ご自由にどうぞ。ただし転載先でのトラブルに責任を負いません。
同カテゴリの記事
Search this site
<< 【2D動画】侵攻スペルブックスタートダッシュ | TOP | 【動画】フォーラムで屋上のozymandias相手のtips無い?って聞かれて思いついたこと >>
侵攻感想(続きを読む|たたむ)

約20日に渡る「失われたオベリスクパート4」に参加された皆様お疲れ様でした。
当ブログの記事はお役に立ったでしょうか。

 

侵攻の感想

人間NPCの性能が強化されたペットが活躍できるような設定になっていた。半年前に強化されたけど大した出番も無いというのでは酷なので。

 

特攻がなく、抵抗が低いためSpMに頼らずダメージを与えられ、ディザーム・ディスマウントの不快SpMを使ってくる、また数年前のミナクスの侵攻のときと違いバードアビリティが全て通用するのもかなり快適だった点だと思います。

 

例えば、名誉無しで私の他鯖白豚(騎士タクアナGM)と騎士育成中の5スロvollem(レスタクアナGM騎士60)を比べるとこんな感じでした。

vollemには本体のInspireとInvigorateがかかっています。

 

左が名誉なしD斧オンスロダブスト(63+85),真ん中名誉ありD斧オンスロダブスト(104+136),右がエネワンパンチ(186-229単発)

 

バードのお供のVollemでこれなので本職テイマーの本気ペットだとアナなしとか騎士の低い白豚は余裕でぶっちぎれるんですよ。

ペットが強くなったなあというのが実感できました。

 

出稼ぎの話

今回は別鯖(アトランではない)に白豚を送るついでに手に入れたスペルブックを売却する目的でアトランを経由したのですが、侵攻の敵のゆるさからping200msという環境でも白豚が戦えたのでアトランでも侵攻に参加していました。

 

周回が早い上に大半の参加キャラが低攻撃力で見つけさえすればスペルブックがもらえるという優良環境でした。

また、扇動を使う人がいるので沈静ポーションで扇動の効果を切るなど和鯖では体験し難い遊びもありました。

 

20週年パーティでは次のEJと呼ばれる拡張?アップデート?で基本無料プレイに関する情報が発表されたようです。

期待出来ないことですが既存のプレイヤーにとって歓迎できる新規・復帰プレイヤーが増えるといいですね。

 

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

posted by 骨粉 | 06:00 | pub98 | comments(0) | - |
スポンサーサイト(続きを読む|たたむ)
posted by スポンサードリンク | 06:00 | - | - | - |
コメント
コメントする