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ペットの不調和上げ(後半部分)(続きを読む|たたむ)

1つ前の記事で出て来るVollemの不調和を上げるときに110以降が辛いということで色々試してこうなりました。

 

イオドーンの谷のSakkhra族の集落を西に出たところで恐竜系を集めます。

この時「dimetrosaur」と「anchisaur」は範囲攻撃で対岸にダメージを通してくるので集めないようにしてください。

またトリケプスはバード難易度が低いのでこれもまた集めないほうがいいです。

 

このセットアップが出来たら集めた恐竜に対して順番に攻撃命令を出すというのを3秒程度の間隔で繰り返します。基本的にはこれだけです。

 

推測ですがペットはタゲ切り替え時に能力を使用する、ないし能力のクールダウンが対象ごとに決まっているといった理由でこのような操作を行うことで通常にらみ合いをさせるだけより頻繁に能力を使用させることが出来ます。

 

あとはより早くスキルを上げるために、

テイムマスタリのウィスパーリングを使用する

テイムロアのリアル値が高いほど効果が高く、テイムマスタリーのレベルが高いほどクールダウン時間が短くなります。

効果時間の10分を含めて、マスタリ1で70分(効果終了後1時間で再使用)、2で50分、3で30分。このクールダウンはキャラクタがログイン状態でないと消化されないので注意してください。

 

動物のマナ回復速度を上昇させる

不調和はマナを約20消費します、使用頻度を加速させてもマナ回復速度に追いつかなければ意味がありません。

ペットのINT、マナ回復や瞑想のスキル上限を上げる。マイナスカルマの主人がシャドウウィスプを召喚する。主人とは別のキャラによる沈静マスタリーの使用などで底上げすることが出来ます。

 

不調和スキルを上げる前に余計な能力を取らない

敵が遠距離に居る状態でも使用候補に上がる能力は先に取らないほうが良いです。魔法系は重複するので問題ないとして特殊能力や範囲能力は敵と隣接しなくても使用することがあるのでスキル上げ後に取得するのをおすすめします。

他の能力があると能力使用時に不調和が選ばれにくくなる上、無駄にマナを消費されてしまいます。

 

さらに快適にスキルを上げるために、

ペットの不調和スキルが111を越えたらペットに対して不調和を使用する

ペットは不調和スキル111以上からバード難易度160の生物に対して不調和が成功します。

おそらくHQ楽器ボーナスと不調和スキルと同値の音楽スキルボーナスの他、不調和マスタリーのボーナスが加算されているせいだと思います。

不調和が成功している相手に対しては不調和の直接使用を試みないため、インビジで消す作業が必要になるのですがペットの不調和スキルをプレイヤーの不調和で下げてやることで成功確率を0にしてやることができます。

この時くれぐれも注意して頂きたいのですが、ペット自身に自らに不調和をかけさせようとしないでください必ず後悔する自体が発生します。

ペットのバード難易度に依存しますがなるべく低い不調和スキルでかけてやることで瞑想などのマナ回復ソースを大きく損なうことがなくなります。

 

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posted by 骨粉 | 04:54 | ペット育成 | comments(2) | - |
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posted by スポンサードリンク | 04:54 | - | - | - |
コメント
気になっている方がいらっしゃるかもしれないので、
一応こちらに報告させて頂きます。

>ペット自身に自らに不調和をかけさせようとしないでください。
>必ず後悔する自体が発生します。
コレですが、狙っていなかったのですが、やってしまいました・・・

ペット不調和119.6まで上がっていたのですが、
主人の不調和で85ぐらいまで低下

操作ミスで、「ペットにペット自らを」タゲらせてしまう

ペットの全てのスキルが大幅に低下。しかも戻りません。
更に抵抗値まで下がったまま戻らない(!)

という、悪夢の様な状態となりました。
育てたペットが一瞬で産廃です。
っていうか自分に不調和ってバグなんじゃ・・・。
不調和ペットを育てている方は、絶対に
「ペットにペット自身を攻撃させない」で下さいね。
2017/12/01 20:58 by goo
あああー、やってしまいましたか。
そうなんですペットが自分自身に不調和をかけると重複して不調和がかかる状態になり、死なないと解除されない上に解除されても1つ分の不調和しか解除されないのです。
あまりにも怖いのでペットのライフバーは離れた位置に配置し、不調和ペットへの干渉はマクロに限定するようにしています。
2017/12/04 03:14 by Corpse
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