Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
当ブログの内容については転載・引用ご自由にどうぞ。ただし転載先でのトラブルに責任を負いません。
同カテゴリの記事
Search this site
<< ペットの不調和上げ(後半部分) | TOP | 【動画】Corgul the Soulbinder solo >>
武器入れの掃除(続きを読む|たたむ)

Twitterじみた自分以外の人間にとってあまり意味のない投稿もたまにはしたくなるので日記というカテゴリを作った。

もしそういうのは求めてないというかたがいれば今後わかるようにタイトルの頭に何かつけようと思うのでコメントにて洒落た案を投稿してくれると嬉しいです。

 

本題

コンテンツにあわせて武器を作るので武器がどんどん増えていくわけですが、最近家のセキュアの利用率が高まって整理状態が悪化したので一念発起して整頓することにした。

これが整頓前のSS

斧系が8stoneと重いため、「またすぐに使うから汎用セキュアに入れておこう」というのを繰り返しすぎて収集がつかなくなった状態。

 

それをチャンピオン、チャンピオンボス、Doom、シャドーガード、その他のボス、汎用イグノア系、汎用ダブスト系、ブラックソーン用と分けて収納した。ベンダーとセキュアの階層は2階層までというルールを設けてある。

一瞬使途に悩む武器があったのでそれらには刻印ツールでラベリングもしておいた。個人的な脳の構造の欠陥だと思うが色を他の情報と結びつけるのが極端に苦手なので(色の識別も苦手)武器に色は塗ってない。さすがに白と黒だけはわかるので特別なものにだけ黒を塗っている。

その代わり何行何列に何が入っているとかは覚えられる、不思議なものだ。

 

コンテナを抜きにすると約110個武器があったらしい。これはまだ使う頻度の高い武器で別のセキュアにはあまり使わない、実験で役目を終えた武器やLBA、ハルバード、弓等のセットが眠っている。

 


 

先月いっぱい頑張った侵攻は全て種類の特攻ジェネラルスペルブックと13冊の呪ダメ50スペルブックを取得できた。

被った特攻本は親しい人に送ったり、配ったり、価値が低いと判断したものはその場で敵にドロップして処分した。

それ以外はアトランティックで売却したがなかなかの利益を上げることが出来た。

 

一時保管するのも厳しいくらい取れそうだったので数えてないが300冊は越えていると思う。最も出現率が低かったのがフレイムで2冊のみだった(うち1冊はキャプテン本)。最も沢山拾えた価値のあるものは呪ダメ50だが、ついで鋏角30が11冊エレ30が8冊だった。

 

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

posted by 骨粉 | 07:27 | UO日記 | comments(2) | - |
スポンサーサイト(続きを読む|たたむ)
posted by スポンサードリンク | 07:27 | - | - | - |
コメント
タイトルの前につけるので短めのもの
わかる人が今後気づけばいい暗号みたいなもの

と想定して
数字語呂合わせで

【29】(日記)の語呂合わせ
【21】(ツイ)ったーの語呂合わせで考えてみました!
【1371】(意味ない)とか!

考えてみました!
2017/10/11 20:52 by K
わぁーありがとうございます。
今後日記カテゴリの投稿には29.とつけておきたいと思います。

ところでやまなし、おちなし、いみなしの頭文字をとった数字もありましたね。
そしてその数字をちょっと並び替えると北斗では別の意味をもつのも思い出しました。
2017/10/12 06:23 by corpse
コメントする