Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
当ブログの内容については転載・引用ご自由にどうぞ。ただし転載先でのトラブルに責任を負いません。
同カテゴリの記事
Search this site
<< 初級者向け戦士装備案(改稿) | TOP | 【ペット訓練関連】Pub97で追加されたテイムマスタリーのas oneの強さに気づく >>
テイマーネクロメイジで木ボス(続きを読む|たたむ)

先週せっかくテイム120にしたのでソウルストーンに余ってるスキルでテイマーメイジをでっち上げた。

キャラを作ってから1週間と立ってないのでペットはどれもこれも親愛化が程遠いのだが、木ボスやってみたいなーと思い最初からほぼ完成していて死んでも惜しくないやつを捕まえて木ボスに行ってきました。

 

ご主人のスキルとステータスはこんな感じ。妖精特攻本を持ってレイスに変化している状態。

 

こっちはペットのVampsaur(Saurosaurus)

ちょっと探せば初期状態でHP1480,炎抵抗90+みたいなのが居ます。今回は多少平らな抵抗な方がいいだろうとHP1400炎82のやつを捕まえました。元からレスリングも高く、今回の個体は130あり10%のスキルロスで上限117でした。他のステータスは半減するようです。

特殊能力とSPMが最初から埋まっていてライフリーチ、コンカッション、テイルスワイプで魔法使い相手の盾向きな感じです。

これが3スロなので防御能力とマナ回復を盛ってやり、110のパワスクを適当に食わせて残りをSTRとHPに振ってやりました。

 

説明下手なので、後はは動画で

サテュロスを処理したらcosume damageを使ってCorpse Skinを掛け直しつつFSやFBを撃ってるだけでした。

Flesh GolemやRevenantは物理ダメージを入れてくれるのでむしろ回復役として役立ってくれました。

50ちょっとがペットの直接攻撃で、10入るのが多分Concussion Blowのダイレクトダメージです。ダイレクトダメージの量は武器の速度に依存するのですがペットの格闘は2.5secと早いのでそのせいでこんなに小さなダメージになっているのだと思います。

 

別のペットにForce of Natureを取得させてみたのですが、何やらこのSpecial Moveはちゃんと機能してないらしく自分にダイレクトダメージをうけた挙句何も起きないという…ホットショット(FF11)かな?…ともかく話にならないのでバグ報告はしておきました。

正しく効果した場合15-35のダイレクトダメージをうけ、STRに応じて150-200%のダメージボーナスを得る。ダメージを受ける代わりに2倍ダメージを与えるのですが抵抗による軽減が55%未満であればイグノアより高いダメージを出せるというもので、格闘マスタリーと悩んだ末頻度を優先して採用したのにこのザマでした。直せなさそうな気がします。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

posted by 骨粉 | 17:30 | MLボス | comments(0) | - |
スポンサーサイト(続きを読む|たたむ)
posted by スポンサードリンク | 17:30 | - | - | - |
コメント
コメントする