Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
当ブログの内容については転載・引用ご自由にどうぞ。ただし転載先でのトラブルに責任を負いません。
同カテゴリの記事
Search this site
<< 29.イオドーン陣取り | TOP | Doomソロ1時間の耐久と短命と >>
29.海賊襲撃(続きを読む|たたむ)

前々から商船を襲う遊びに興味があったのでオーク船(大砲威力+50%らしい)を購入し、大海原に獲物を求めて旅立ってみた。

反撃をうけずに船を沈める方法を調べて覚えたのでかなり快適に数隻の船を海の藻屑に変えられた。

 

そうして商船や海賊を襲っていて気づいたのは、強化剤の積載数がおおいということだった。

トレハンやSOSで0-3個しか手に入らないのに対し、海賊は3-5個程度持っていた。

準備の手間を考えるとそれほど効率が良いとは言えないのだけど、気分転換に舟遊びをして貰える報酬としてはかなり良いものだと思える。

ちなみに抵抗強化の究極がプレート15M、鋲5M,ドラゴン・侍系500k,それ以外は1M-2Mで取引されている。

 

あとは皮やボードをどうやって自分の船に運んでいるのだろうと不思議に思っていたのだけど、乗り込んだ先のNPCの船の船倉でも商品引換DEEDが使えるようでそこで一旦まとめてしまえばゴキや荷馬が無くても運び出せるようだった。

 

話は逸れるけど、抵抗強化のプレートは回避低下ヘルム系全てと速度足で消費されるため他のに比べて格段に需要が高い。また、人間用の首装備がスタッドもしくはプレートに限定されるためそこでも消費されやすい。(面頬はかっこわるいからあまり使われないしハイドは抵抗値が1低い)

そのため、よほど趣味に走らない限りはプレートを極力使わない装備づくりを心がけるのが良い。

仮にプレートと同じ抵抗値のパーツが欲しい場合は侍プレートで作成して250kを払って瞑想可を除去してもらうのがいい。その分を加えてもプレートと比べれば14M以上の差額があるのだから。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

posted by 骨粉 | 06:40 | UO日記 | comments(2) | - |
スポンサーサイト(続きを読む|たたむ)
posted by スポンサードリンク | 06:40 | - | - | - |
コメント
侍プレート胴は、骨腕と組み合わせると
男キャラでも腕が露出できて見栄えが良いのです。
2Dクラ限定だろうけど。
強化剤べらぼうに安いのでオススメだねー。
2017/12/09 01:57 by まう
侍胴の腕の露出はECでも同じかなー。
腕にこだわるなら首にもこだわってハイドネックにしたいとこだね。

あと腕を露出させるならドラゴンタートル腕を使いたいかなー。
皮だから本来戦士向きじゃないけど気に入った見た目って大事だからさ。
もちろん私の使うキャラは基本的に性能重視だけどw
性能重視だけどできるかぎり鯉のぼりは着たくない・・・かな。
2017/12/09 15:46 by Corpse
コメントする