Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
同カテゴリの記事
Search this site
<< トラベスティの豆知識 書き忘れ | TOP | ECクライアントでBOを食らうと戦闘解除にするようにしてみた >>
(続きを読む|たたむ)


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
クリンナップタリスマンとやら(続きを読む|たたむ)
命中5%足りない魔術師の護符ですかね。
反特攻アレルギーの人も大喜びですね、しかしながら亜人は基本雑魚ばかりだから気にしなくてもいいと思うんだけど。
耐久ないし武器ダメタリスマンやトレハンタリスからの乗り換え先にはぴったりかな、スキルよりマナコスが欲しかったけどいい落とし所だとおもう。
スキル10浮いて何に使うかって結構悩むところだし、悩むことはいいことだからね。

これをつかってちょっと節約して装備を組みたい場合、木防具命中改良HW命中前強化を使うといいかもしれない。

手順は、HQ木防具作成→改良命中+5%→HW強化命中+5%(地金不使用)→PoF→錬成(LMC/HP/MP/ST)
この後錬成するんだけど、命中5%だけつけてる時と違って10%だと残り4プロパを最大にするには強度が足りない。
その上前強化に抵抗を錬成すると素材分のロスが発生する、HWだから最低でも冷・エのどちらかに2%出る。
なのでこのパーツはLMC/HP/MP/STを錬成することにして、足りない強度はHPかMPから削っておく。
抵抗を錬成しないのでベースのHQボーナスは神経質にならずに済む。

別パーツ1部位で抵抗を2箇所錬成する、素材効果のロスが出ないように後強化。
手順は、HQ防具作成→PoF→錬成(抵抗2箇所/LMC/MP/ST)→強化(地金使用)
当然だけどロスを減らしたいので抵抗を錬成する属性はHQボーナス0を狙う、木防具で楽した分はここで苦労する。

後は残りのパーツを後強化なり先強化なりで作成する、おわり。

こうやると防具の命中付与で必ず発生する強度のロスを木防具後強化なしで解消できる。
スタッド2箇所に命中+5%をつけるよりはLMC3%を加味しても損はしていないはず。
LMC最大値とかスタミナ防御とか個人の好みの範囲で採用するといいと思う。

賢明な読者諸氏がそのようなことはしないとおもうが、
相応の労力を要求されるので絶対に人に原価付近で作ってくれとか言わないように。絶対に
(別に前振りじゃないし私はちょっとログインできないので頼まれてもできない)

私信:なんとか生きてました

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
関係諸氏
 
posted by 骨粉 | 20:09 | columns | comments(1) | - |
(続きを読む|たたむ)
posted by スポンサードリンク | 20:09 | - | - | - |
コメント
くまさん生きてたのね!
私も元気です。とりあえず対人を本格的に始めました。
くまさんに装備作って欲しいけど、難しそうなのですが・・・
出来たらお願いしますw
2014/07/25 23:16 by Yuna@MaS
コメントする