Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
当ブログの内容については転載・引用ご自由にどうぞ。ただし転載先でのトラブルに責任を負いません。
同カテゴリの記事
Search this site
<< 【動画】オシリドン近接ソロ 10分位 | TOP | テイマーマスタリー >>
スポンサーサイト(続きを読む|たたむ)

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
【ネタバレ】TCでマスタリーを試した(戦士向け)(続きを読む|たたむ)
戦士系のマスタリーを早速試してきたので雑感
マスタリーは関連スキルとマスタリーの段階で再使用時間や効果・効果時間が左右される。
関連スキル最高・マスタリ3段階目で試した。

武器系全般の維持型は日本語の説明がスタミナ消費になってる、実際は公式サイトの通りマナ消費で維持される。
槍-Thrust
マナ消費して速度が上がる15%、槍に基礎速度の遅い武器が追加されない限りゴミでは
槍-Pierce
10秒かけてスタミナを40%削ってる気がする。まさかとは思うがほんとに40%だったらメイスが完全にオワコン
40%じゃなく60%くらい削ってた、スタミナ1000近い浄化血エレのスタミナが2発で消し飛びました。
常にスタミナを0にするにはスタミナダウンが必要なものの、ダントツのスタミナ削り能力でメイスの存在を過去のものにするんだろうか。やりすぎじゃない?槍だけに。
棍棒-Toughness
HPが30増えました、150を超えたのでバードと重複したら200いくかも
棍棒-Stagger
追加の固定ダメージ1.5倍打?と速度低下、スタミナ削りきれるような雑魚には効果があるかも
速度低下のついたクラッシングブロウだろうか
剣-Focused eye
命中があがるらしい
剣-Onslaught
対象の属性抵抗が約5秒間20%下がる、使用者の手持ち武器の属性が反映される。物理武器なら物理が20%下がるし、炎武器なら炎が20%下がると言った具合。
なんでこれを重ダブスト武器を有する剣に追加した?
共通-Saving throw
ディザームに対する保護がつく

受け流し-Shield bash
効果時間中に攻撃命中もしくは受け流しが発動すると180-210くらいの物理ダメージと麻痺。盾を持っていないと発動しない。
特効及びエネワン、コンセクの効果なし。
受け流し-Body Guard
対象を選ぶと、対象が受けるダメージの55%を受ける状態になる。対象は50%ダメージが軽減される。効果発動には2マス以内にいなければならない。
ドラクエのボディガード呼びみたいなスキルだと思ってました、自分が盾になるのね、そりゃそうだ。
受け流し-Heighten sense
発動するとマナを消費しつつ受け流し確率をあげる、どれくらい上がるか不明

受け流しのスキルは盾を持たなくても発動できたので武士盾のおまけになる可能性が高い、盾90にしてコストを払う価値が見いだせるだろうか

毒-Injected strike
10秒間対象の毒抵抗を-30%する、武器に塗布されている毒もはいる という状態になる。
毒を塗布されてない武器を使っている場合、ターゲットカーソルがでてまず手持ちの毒を選ぶ。
武器を装備している必要があり残念ながら毒手はできない。
インフェクシャスストライクと違って毒ランクは上昇しないが戦術・武器スキルなしのキャラでも近接攻撃で毒をいれられる。
セット時にマナを消費するタイプで、SpMやスペルと重複させられるのでDSと同時に毒を入れて毒抵抗を下げるといった使い方が考えられる。
抵抗低下効果時間にアナトミーも参照される。

戦士系魔法
武士道のいいところがまったくわからない、騎士の切り札は強烈
武士道-Anticipte hit
信念のHP回復効果中にダメージを受けた場合、HP回復効果が完全に失われない可能性がある。被ダメージ時に80%で回復効果が75%軽減されるだけで済む。
武士道-War cry
発動すると一定範囲内のターゲットからのダメージを軽減する、効果15秒再使用1時間
騎士道-Rejuvnate
対象のHPマナスタミナを回復し、カルマ依存で毒・リムーブカースの効果も発動する。自分にも使える。再使用1時間
騎士道-Holy fist
180ダメージのエネルギー属性の攻撃、アンデッド特効がついていてアンデッドには2倍になる。呪ダメ増幅効果無効
詠唱妨害されない・LT見たいな即時発動タイプ・詠唱短縮可能で騎士魔法なのでFC4まで適用される
さらっと書いたがINT150スキル全マシ呪ダメ110特効なしのチェインライトニングくらいの威力みたい
自分に撃ったら115位、呪ダメ30書写メイジのFS位の威力だろうか
共通-Intuition
マナ上限が15増えました

ついでに魔法も調べた
魔法-Death Ray
DoT魔法。詠唱中は動けない・ダメージをうけると詠唱が止まる・詠唱中はマナが減り続ける。
多分なんかしらの属性魔法、特効スペルブック及び呪ダメによる増幅なし。
魔法-Ethereal Blast
超強力なマナドリンクみたいなもの。再使用30分

デスレイはDPSで言えば呪ダメ揃えて特効のかかる通常魔法の足元にも及ばないけど、呪ダメなしでスキルさえあればそれなりの効果になる点が売りなのではないでしょうか。
2倍特効あり書写なしINT150EI120呪ダメ60のチェインライトニング程度らしい、特効なしの敵には効率がいいのかなエネ主体だからコープススキンの恩恵を受けられないけど。

召喚生物の強化がロアで見る限りの変化がHP上昇とそれに伴うバード難度上昇以外見当たらない。
これはもちろんほかにも見えない強化があるんですよね、あるんですよね!

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 18:38 | マスタリー関連 | comments(0) | - |
スポンサーサイト(続きを読む|たたむ)
posted by スポンサードリンク | 18:38 | - | - | - |
コメント
コメントする