Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
当ブログの内容については転載・引用ご自由にどうぞ。ただし転載先でのトラブルに責任を負いません。
Search this site
お対岸(続きを読む|たたむ)

お彼岸ではなくお対岸、Doom運動会を見ながらもっとつっこめとご立腹のお友達の顔を思い浮かべながらいってきた。

ソーサラーズが低刺激すぎて行くとすぐ眠くなってしまうのでちょっと刺激のあることがやりたくなった。

ソーサラーズは敵が弱すぎて弱すぎて数も少ないし来年はやらないでほしいと思うくらいつまらない、どうせだったらもっと難しくしてくれないかな。というか侵攻に続いて敵の取り合いを連続でやるのはバランスが悪いよ。

 

ソロで棺桶見ながらダラダラと1時間半ほど周回、そこそこに刺激はあったが報酬はなかった。DoomもDoomでゴキ部屋のタイミングで毎回帰りたくなるのは正直どうにかしてほしい。何も出ないと愚痴が出る。

ノードロップで血を捨てて終了。

 

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

posted by 骨粉 | 21:30 | UO日記 | comments(0) | - |
釣り竿につくスキル(続きを読む|たたむ)

Runic大工ツールで釣り竿を作るとマジックプロパティがつくのは良く知られているが、前に何処かで見た釣り竿につくスキル一覧がなかったので調べ直した。

単純にグループ3,4がつきました。別グループなら同時に2つつくこともある。

 

グループ3

フォーカス、受け流し、ステルス、瞑想、動物学、不調和

グループ4

神秘、武士道、霊媒、獣医、窃盗、知性評価、解剖学

 

Ashルニックは上限11,Heart Woodルニックは上限15だった。

 

利用価値が高いのは不調和、獣医あたりだろう。

不調和は使用後のスキルを問われないのでスキル実行時のみ装備による増強を行うという戦術も十分考えられる。スキル+20のドロップアクセも利用した場合最大ブースト量は+65。

獣医のペット蘇生は80以上なので、釣り竿と+15アクセが2つあれば作りたてのキャラに蘇生役を任せられる。もちろんこれも行使時にのみ必要なスキルなので常に装着する必要はない。

 

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

posted by 骨粉 | 18:30 | columns | comments(0) | - |