Remains of ....
今どきウルティマオンラインのあれやこれやに尽力する様
Search this site
(続きを読む|たたむ)


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Large Battle Axeやウォーハンマーを振り回したい(続きを読む|たたむ)
さらなる火力を求めてWWA武器をD斧から戦闘大斧やウォーハンマーに切り替えたいなと考えてみた。

どちらも振り速度3.75sなので最速で振り回すにはスタミナ180と速度+55%の維持が必要になる。
大名兜とかアサシンアーマーセットのようなキツいパーツを使わない場合防具と恩恵で稼げる速度はせいぜい40%なので、武器に速度を入れる必要がある。
というわけで白武士アナレジ時のエリア特効マナリスタリ速度の構成で振り回すことを考えて、vamp用装備を見直すとスタミナ180・速度40%だった。
速度は武器と合計で55%あればよく、スタミナ180はあまりにも余裕がなさすぎるので、速度を削ってスタミナが増える組み合わせを模索した所、速度足を練成品に変えるのが良さそうだという結論に。
スタミナ10とDEX入った奴で、武器ダメ必要だから木防具の素材効果もつけよう、1パーツじゃなく2パーツで抵抗をやり直したほうが楽だろうということで方針決定。

使えそうな物を探してセキュアをあさったら、あった。

スタミナ10DEX4武器ダメ10
これと足パーツをあわせて抵抗やらがなるべく減らなければいいのだってことで足作成開始。
手はもともとスタッドパーツだったのでスタッド足にしようかと思ったが、鉄を増やすことにしてマナコスも錬成することにした。
1時間ほどカンカンやって地金1とカッパルニ8本で出来た。

抵抗2箇所マナコス8スタミナ10マナ6(合計強度495)

装備をこの2つに入れ替えるとこうなります。

物理とエネが1足りない、まあこれくらいならokpk。
速度マントと恩恵を入れ忘れてるんで速度は30%です、ボスなんかはブレスかえつつ速度15%ロンソを振り回すとよさ気。
火力重視のパワスク用アナレジ白武士の装備としてはこれ以上無いと思うし、満足。

でもパワスクにはめったに行かない、装備作るのが楽しい。

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
posted by 骨粉 | 19:26 | columns | comments(0) | - |